トップ2013年の活動

2013年の活動

仙台市 1番町アーケード内 
12月20日(金)〜22日(日) 10:00〜19:00

仙台市は初お目見え。
六景楽市の一員としての出店となりました。
miyamiyaが御なたね油とフロルデコルサ(化粧品)を中心に販売しました。もちろん、下北半島の逸品もお持ちして、試食&テイスティングもしていただけて嬉しく思います。
たくさんのご来場ありがとう御座いました。    


JR上野駅グランドコンコース 対面販売 
12月19日(木)〜21日(土) 11:00〜19:00

19日はshigemon&miyamiyaが、20日・21日はshigemonがガンバリました!
(miyamiyaは仙台市にて出店があるため移動となりました。)
関東方面には出回らない大間マグロの缶詰カタクチイワシ&アジの焼干しなど、下北ならではの逸品を持参して。
また、スペシャルとして「まっかなほんと」代表の対馬正人さんの
無農薬栽培りんご(サンふじ)&りんごジュースもご賞味いただきました。


伊勢丹立川店 対面販売
12月13日(金)〜16日(月) 10:00〜20:00

shigemon単独ライブ!
いえ、ライブではないのですが・・・
完全無農薬栽培りんご(サンふじ)&りんごジュースは立川店初お目見えでした!ご来店いただいた皆様にだけ、イイコトがありましたね・・・♪

    

さくら野八戸店 対面販売
12月03日(火)〜08日(日) 10:00〜19:00

「べこもち」や礼文島の人が驚いた佐井村産「甘塩うに」など、下北らしい逸品をご紹介致しました!
八戸には本当に美味しいもの、たくさんありますが、う〜ん、下北も負けていませんよっ!
「甘塩うに」は、本当にオススメですっ!
人気の御なたね油シリーズもお持ちして♪
期間中☆皆様のご来店ありがとうございました。


スズキヤ逗子駅前店 対面販売 
11月25日(月)〜30日(土) 09:00〜19:00

スズキヤさん強化月間のフィナーレを飾るのは逗子駅前店。
スズキヤさんのみの限定販売 大間マグロはここが最後!
ここを逃したらお客様!自分で漁船に乗り込むしかありませんよっ!!
というのは冗談ですが・・・
今話題の
無農薬栽培りんごのサンふじ&りんごジュースもお持ちしました!!
みなさんにご好評いただき、まことに有難うございました!


スズキヤ磯子店 対面販売 
11月18日(月)〜23日(土) 09:00〜19:00

第二弾は磯子店。
お店の大きさは隣駅にある新杉田店よりややコンパクトなようですが、横浜醤油や塩トマト甘納豆など思わず手にとってみたくなる商品や新杉田店には置いてない商品も多数取り扱っているそうです♪
今回はコチラの店舗さんへおじゃましちゃいました!
持っていきますよ〜
大間マグロ。
また、オリーブオイルに引けを取らない品質・美味しさ、すべてが手作業で作られる非焙煎一番搾り
御なたね油も、ご試食をいただきました(*^ー^*)
この機会にご来店下さった方々、ほんとうに有難うございました。


スズキヤ西鎌倉店 対面販売 
11月11日(月)〜16日(土) 09:00〜19:00
    

11月はスズキヤさん強化月間!第一弾は西鎌倉店でございます。「非焙煎圧搾一番搾りのパイオニア」でお馴染みshigemon&miyamiya
この二人が行く先々で何かが起こる・・・
もちろん、人気の
御なたね油にプロテオグリカン配合のフロルデコルサ(化粧品)などなど、
そして、
続く磯子店・逗子駅前店もそうですが・・・
スズキヤさん三店舗のみの目玉商品として
大間マグロの大トロ・中トロ・赤身を柵で持参しましたっ!
なんという事でしょう・・・やってくれますトラストのゴールデンコンビ。
大間マグロといえば今年の築地初競りで1億5千万の値が付いただけに、決して安くはありませんが下北半島の
超一級品をやっとの思いで入手できました!!(数に限りがございますのでお早めに)
皆様のご来店、心より感謝いたしております。


八戸駅ユートリー コミュニティービジネス見本市コーナー出店
10月26・(土)27日(日) 10:00〜16:00

御なたね油とフロルデコルサ(化粧品)の販売をしました。
三村知事にもお立ち寄りいただきました(*^ー^*)♪
たくさんのご来場ありがとうございました。


ミナカダ祭に出店
大畑町薬研温泉郷園地周辺 10月19日(土) 正午〜午後九時

今回もトラストはカダって(加わって)きました!
御なたね油&下北の逸品を販売、ステージ演目も多数でジャンルもいろいろ、楽しかったです♪
また、森の中のコミュニティ&足湯カフェ「Kadar(カダール)」では、
海峡いか墨カレーなどの特別メニューが提供され得した気分?になられたお客様も多いのでは・・・♪次回も楽しみですね^^
みなさん、お疲れ様でした!



横浜町南部小学校児童 搾油作業を体験 10月18日(金)

今年5月に校舎敷地内の花壇に菜の花の苗を植えて花を咲かせ、8月に刈り取ったものを今回はトラストの施設を利用し搾油作業となりました。
「どうして手作業で搾るの?」や「天日干しするのはなぜ?」など、子どもたちの質問が嬉しかったです^^
搾油後は実際にパンにつけ試食。「子どもでも安心して食べれるなたね油」に誇りとやりがいを感じます。
みなさん、お疲れ様でした(*^ー^*)


鰐Come 第2回 海の幸・山の幸まつり合同開催!
ケッパレ東北!復興支援フェアin鰐Come〜気仙沼・八戸に元気を〜

10月13日(日)10:00〜17:00 14日(月)10:00〜16:00 

鰐Come主催の復興支援事業であるフェアに出店しました。
トラストではホタテ炭焼き・大湊海軍コロッケバーガー・下北のうめものの他に御なたね油を記念価格にて販売し、復興支援という事もありたくさんのお客様が来場下さりました。
お笑い芸人のヒッキー北風さんのライブなどもあり大盛り上がりの二日間でした^^
第3回への参加も今から楽しみです♪













JR北千住駅北口改札出口 ルミネ北千住店3階入口にて催事出店
10月4日(金)〜10日(木) 10:00〜20:30

下北のうまいもんをズラッと揃えて行って参りました!「無添加のしイカ」や「むつ湾産ソフトホタテ」、「天然干しふのり」「焼干し(カタクチイワシ)」などなど、海の旨みがギッシリ詰まった逸品の他にもちろんハズせない!一度食したらその違いにビックリ!!の、食品コンクールで最優秀賞受賞の「御なたね油」、実感できる化粧品「フロルデコルサ」に、そしてなんと今回、今や様々なメディアに取り上げられ、すっかり有名になった無農薬の青森リンゴをご紹介!
青森県特別栽培農作物の認証を第一号で取得の対馬正人さんが苦労に苦労を重ね我が子の様に育てた完全無農薬栽培のリンゴとジュース(ひろさきふじ黄王のジュース)を数量限定で販売させていただきました!shigemon&miyamiyaは、青森の「これだっ!」という商品には常に目を光らせていますので次回もご期待下さいっ!たくさんのご来店ありがとうございました♪


スズキヤ逗子駅前店 対面販売 9月24日(火)〜9月30(月)
09:00〜19:00

一昨年、創業110周年を迎えた老舗スーパーマーケット『スズキヤ』さん。
コダワリの商品がズラリと並ぶ店内は見るだけでもワクワク♪
またまたshigemon&miyamiyaがお邪魔してまいりました!今回もお客様の楽しいお買い物タイムを後押しっ!!もちろん!
郡部に隠れるコダワリの逸品もひっさげて、本州最北の地『下北半島のうまい』をお届けにあがりました!

また、今回はスペシャルアイテムとして無農薬栽培リンゴの販売もありました!キャー
2,000円以上お買い上げのお客様に御なたね油−スモール(45g)ボトル−もプレゼント!!体にいいそのまま食べられるナタネ油なのでお客様に喜んでいただいたのがとても嬉しかったです(*^ー^*)♪
また次回も、”これぞ青森っ”をお持ち致しますので、ぜひご来店下さいませ(*^ー^*)v

スズキヤ西鎌倉店 出店 平成25年09月17日(火)〜21日(土)
09:00〜19:00

初めての出店でした。
青森県で2人しか栽培していない完全無農薬栽培のリンゴ『黄王』を販売。
また、2,000円以上お買い上げのお客様に御なたね油−スモール(45g)ボトル−をプレゼントしました(*^ー^*)
大好評でした!また次回が楽しみです♪


休耕地を菜の花畑に大変身プロジェクト
平成25年09月15日(日) 菜種蒔き

横浜町の菜の花も、収穫を終えいよいよ来年に向けての種蒔きの季節となりました!
トラストでは休耕地に菜種を作付し町花でもある菜の花を守り育てようとプロジェクトを実施しています。
『休耕地を菜の花畑に大変身プロジェクト』と題し、会員の皆様及び一般の参加者様を募って一緒に種蒔きをし幸せの黄色を守っていこうというプロジェクトです。
今年も下記の内容にて参加者を募集し実施致しました。
〜詳細〜
・会員様の参加は無料
・一般の参加者様はお一人様2,000円
・作業時間はAM9:00開始〜AM11:00まで
飲物、おやつ、温泉入浴券(よこはま温泉)、御なたね油180g×1本、てんぷら油900g×1缶を参加者全員にプレゼント

当日はあいにくの雨模様・・・。
しかし、参加者の皆さん、「恵みの雨だぁ〜♪」と笑顔で雨具を着用しての作業。
畑の土も水分を吸収し作業自体とてもしにくかったハズですが・・・感動(T_T)
トラストの活動をご理解いただいているという事を改めて実感した瞬間でした。
雨の中、お陰さまでスタッフも晴れやかな気分で作業する事が出来ました。
いろんな部分でたくさんの方に助けれられている事を感じながらの今回のプロジェクトでした。
参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!
お疲れ様でした。






  • さくら野八戸店 出店 平成25年09月03日・04日・05日の三日間
    AM10:00〜19:00(最終日のみ16:00まででした)

    またまたオジャマしてまいりました。
    大好評のプレミアム甘塩うに・天然ほやなど、今回も下北の郡部に隠れる逸品をお持ちし、今回は2,000円以上お買い上げのお客様に御なたね油−スモール(45g)ボトル−をプレゼント!!という感謝の気持ちをお伝えする企画も実施。たくさんのご来店、本当にありがとうございいました!


福島キッズと菜種収穫体験 平成25年08月07日(水) AM9:00〜

ついに来ました〜!
福島の子どもたちと昨年播種した畑での収獲作業です!
当日は朝から気温も高く結構なお天気で・・・
開始早々先が思いやられる中・・・やはり子どもは元気です!
さすがにこの暑さの中、作業もハードなので一同疲れは隠しきれませんが
とにかく、イキイキと輝く元気な笑顔に癒されながら大人たちも何とか作業終了。。。

収穫した種を今度はトラスト事務局敷地内で天日干し。
子どもも大人もみん〜な裸足になり菜種の上を歩きました。『これ、キモチイイ〜♪』

このあと横浜温泉でサッパリ&町婦人会の皆さんが作った特製の昼食を食べました。
帰る際にはなたね油をみんなにプレゼント♪

また来てね!!

子どもたちはじめ、スタッフの皆さんも暑い中、本当にお疲れ様でした!!














さくら野 八戸店 対面販売 8月1日(木)〜4日(日) 10:00〜19:00
                   (2日・4日は20:00まででした)

shigemon&miyamiyaが参上した八戸三社大祭期間のさくら野八戸店さんでの対面販売。
下北半島の逸品で八戸の盛り上がりに加勢してきました!
すごい人出だったそうですがこれをキッカケにまた八戸を訪れる方が増えてくれればいいですね♪

スーパースズキヤ逗子駅前店 7月23日(火)〜28日(日)09:00〜19:00

一昨年、創業110周年を迎えた老舗スーパーマーケット『スズキヤ』さん。
前回5月21日〜26日の対面販売ではトラストがなんと初日売上の最高記録を樹立しました〜(^−^)v
下北半島の『イイモノ』が大好評につき、またまたshigemonとmiyamiyaがオジャマいたしました!
コダワリの商品がズラリと並ぶスーパースズキヤ。
ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。(*^―^*)

武蔵小杉駅東急スクエア『大野屋商店』 7月17日(水)〜21日(日)10:00〜19:00

今年4月、川崎市武蔵小杉にグランドオープンした『東急スクエア』。毎日の生活に彩りを添える全98店舗が出店。その中にある『大野屋商店』さんにてオープン間もない4月22日〜28日の期間、対面販売で以前オジャマしました。
今回は第二弾の対面販売でした。
大野屋商店さんといえば全国から発掘したヒトアジ違う個性的で楽しく、珍しく、旬な食材で、より豊かで楽しい食生活【楽食文化】を提供するお店。
東急武蔵小杉駅に直結するショッピングセンターなのでちょっとしたお買い物なんかでも立ち寄りやすいですよね^^下北半島の楽しく、珍しく、そして何より美味しいものをまたまたお届けに行って参りました!
ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
第三弾は予定が決まり次第HPにてお知らせ致します。

宮崎県 イオン延岡店 6/13日〜18日
      イオン都城店 6/20日〜25日 対面販売報告

九州まで、行ってまいりました。
またまた素敵な出会いがありました。
ご縁をありがたく存じます。
全国に応援してくださる方々がいらっしゃる事に、心から感謝です。

福島キッズと作付の畑。5月27日(月)撮影

昨年、8/2(木)〜8/11(土)9泊10日で下北半島のいろんな体験をした福島キッズ。
その中の取り組みのひとつとしてトラストとの菜種蒔き体験がありました。
写真はその際福島の子どもたちと一緒に種蒔きをした町内にある畑です。
播種時期が若干早かったので心配されましたが見事キレイに咲いてくれました^^
風車(山側)と一緒にパシャリ♪釜臥山(海側)と一緒にパシャリ♪
みんな、泥んこになりながら頑張って蒔いた甲斐がありましたね^^
そして、今年8月上旬に・・・なんと!今度は自分達で種を蒔いたこの畑に!
そうです・・・
収獲作業で来ます!!
お会い出来るのを楽しみにしています〜(*^ー^*)

満開。5月27日(月)撮影

町内の菜の花畑はほぼ満開です。
トラスト畑も見頃をむかえました。(左:田畑こんにゃく 中:菜の花館 右:浜田の踏切)
今年もキレイに咲いてくれています。
夜、雨が降り、次の日雨があがるとこの幸せの黄色も一層キレイに見えます。
花に付着したホコリなどを雨が洗い流してくれるからなんです。
菜の花大迷路併せて自然苑前での出店
トラストの海軍コロッケバーガー。バンズは菜種の後作の小麦を使い藤沢市にあるオーガニックJAS認定を受けたパン屋『Kalaheo(カラヘオ)』さんにお願いした特注品で頑張りました♪

こちらは自然苑前での販売の様子

新商品"菜の花ソルト"
RAB青森放送にて夕方の新生活情報番組『ZIP!FRIDAY』にて紹介されました!

5/18(土)・19(日)に開催された横浜町の一大イベント「菜の花フェスティバル」。
フェスティバル当日、RABアナウンサーである田村啓美さんがご来場下さり、トラストの新商品"菜の花ソルト"をご購入下さいました♪
そして毎週金曜15:50から始まるRAB青森放送「ZIP!FRIDAY」内で、本日5/24(金)紹介されました。パチパチパチ〜♪
田村さん、本当にありがとうございました(*^ー^*)
「黄色」は菜の花の花びらで、「緑」は菜の花の葉っぱのみで色を出し、合成着色料は一切使用していません。
菜の花の咲く期間限定商品となっております。
気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願いしますっ♪

今日の菜の花。5月24日(金) AM7:30撮影

10年間休耕地だった鬱憤を晴らすが如く、元気よく菜の花を咲かせている、ここ「浜田の踏切」の畑。
ここでも三脚を立て、カメラを構える方がいらっしゃいます。
自分達で種を蒔き、咲かせた菜の花をキレイだと感じてくれる人がいる事は、とても嬉しいです・・・(涙)
"冥利に尽きる"ってヤツですね(>_<)

今朝は雲があり、そして私の未熟な"キャメラの腕"により、構図的にはあまりよろしくない写真ではありますが・・・やはり、きれいです♪
JR大湊線の車窓から見えるこの畑は、線路沿いにあるため乗客の皆さんからはものすごく近くに見えるハズ。
明後日は私も「ほっかむり行商隊」として乗車があるのですごく楽しみです♪
こうもキレイだと、アテンダントにも力が入ります!
今日はお昼頃から雲も消え、ものすごく澄み切った空気で釜臥山がクッキリ見えていました。
久しぶりに、本当に気持ち良かった〜^^

咲きました。5月23日(木) AM9:00撮影

待ちに待ったこの色です。
左が田畑こんにゃく横の畑で、あとの二枚は菜の花館横の畑です^^
本当に、キレイです・・・。
小さい頃はこの中でよくかくれんぼをしたり柵のある場所ではその柵に登り上から菜の花畑へ飛び込んだりして遊びました(^ー^;)←実話。
年々減り続ける作付を、この素晴らしい風景を、守り続けて行きたいです・・・。

フェスティバルは終わりましたがまだまだ、連日沢山の方が菜の花を見に足を運んでいます。
お越しの際はぜひ自然苑前トラスト出店コーナーへお立ち寄り下さい。
アテンダントも兼ね、下北拘りのものを販売いたしております。
オススメは尻屋の昆布と脇野沢の焼干しで出汁をとった「白おでん」。
とにかく出汁がウマイ!連日好評です。(こんにゃくは田畑さんのこんにゃく♪)
いっかい食ってみせぇ〜 やだらうめどぉ〜(一日10皿限定

菜の花フェスティバル当日 5月19日(日)

5/18(土)に開かれた前日祭を無事終え、当日は人・人・人と、たくさんのお客様にご来場いただき大盛況でした。
毎年ここ横浜町にも遠方からお越しいただく方も多く、地元町民としては嬉しい限りです。
菜の花はというと、今年は例年より2週間遅れと開花状況も5〜6分咲きでこれからといったところ。
それでも足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
ぜひまた来年もお越し下さいませ(*^―^*)

菜の花フェスティバル 開催 5月18日・19日

年に一度の横浜町のイベント「菜の花フェスティバル」が開催です。
写真は今朝(5月19日AM08:30)撮影してきたものです^^
今年は例年より2週間遅れの開花でしたが、段々と見頃が近付いて来たといった感じでしょうか。
黄色い絨毯があちこちに見えます。
写真は左から「菜の花大迷路入口」、「迷路内にある展望台」、そしてトラスト作付の「田畑こんにゃく横の畑」も綺麗に咲いて来ています。
会場はすでに来場者が沢山いましたー。
トラスト出店ブースも元気に営業開始しております!皆さんご来場下さい♪

こちらは5月18日開催 前日祭の様子

春の訪れ。(現在の畑の状況) 2013.05.17(金)AM07:50撮影

まだ肌寒いですが、晴れた空にモンシロチョウ・ミツバチが春をお知らせです。
春の訪れを実感できた今朝は3ヵ所を撮影。
左から順に「菜の花館横の畑」、「浜田踏切の畑」、「田畑こんにゃく横の畑」。
今現在トラストの畑では「菜の花館」横の畑が圧倒的に綺麗に咲いており、大きいものでは背丈も1mを超えています。
カメラを構えたその瞬間、菜の花の香りがお出迎えしてくれました。
明日はいよいよ菜の花フェスティバル前日祭(18日)。
フェスティバル当日(19日)もトラスト出店ブースへぜひぜひお立ち寄り下さい(*^ー^*)

今年一番の期待の畑。(現在の畑の状況) 2013.05.15(水)AM08:00撮影

こちらは町内浜田地区北側にあるトラストで初めて作付した通称「浜田の踏切」。
10年程休耕地だったところに昨年秋に播種した畑です。今年は南側の開花が早くここ浜田の踏切の畑も北側とあってまだまだ物足りなさがありますが綺麗な花を咲かせてくれる期待と、国道沿いである事、そしてJR大湊線もすぐ横を通過するといった絶好のポイント。また、むつ湾の向こうには釜臥山も見える位置にあります。
多くの方が思わず立ち止ってしまうでは?という今年一番の期待の畑♪

いよいよこの季節がやってまいりました。(現在の畑の状況) 2013.05.14(火)AM09:00撮影

こちらはトラストで作付した「菜の花館」横の畑です。
つい4日前にも撮影した写真をアップしていますがすでにこんなに咲いています^^
菜の花も人間と同じで互いに刺激し合い成長するそうです。
先に開花した菜の花に刺激を受け、みるみる一斉に花びらを付けていきます。
早く満開の畑を見て幸せな気分になりたい(*^ー^*)
天気は曇り空でしたが風がなく穏やかな朝でした♪

菜の花の時期がもうすぐです。(現在の畑の状況) 2013.05.10(金)

トラストの畑の中でもほんの数本ですが菜の花が咲いた畑がありました。
現在、苗は長いモノで50〜60p程度です。畑を全体的に見るとうっすら黄色付いているのがわかります。
来週がまた楽しみです。これからが本番です。


町内の小学校へ、菜の花の苗を提供 2013年05月07日(火)

  • 地元町内にある南部小学校へトラストの畑で育てた菜の花の苗を600株提供し、全校生徒と先生方、トラストメンバーも加わり学校の花壇へ移植しました。
  • ビックリしたのは、この日は生憎の曇り空で一時小雨もパラパラ・・・多少肌寒い日でしたがさすがは「子どもは風の子」、なんと半袖で登場した子もいました(驚)普通なんでしょうか・・・
  • なにはともあれ無事、作業を終える事ができ、この後は3年生が担当し管理していくとの事でした。
  • 開花の際は道路沿いの花壇を見た道行く人たちが笑顔になると思います^^
  • 皆様お疲れ様でした。

「FMヨコハマ RADIO SHOPPING」
2013年04月24日(水) 

フロルデコルサ(化粧品)がFMヨコハマ ラジオショッピングで紹介されました。
時間帯は朝の6時台と他10:20からと14:30から放送されました。
MCは松原さと子さん。
今、女性の間で話題になっている「オイル美容」。
オイルといえば「フロルデコルサ-アロママッサージオイル-」♪
『伸びがいいのでほんの少しで十分』
『顔だけでなく、二の腕や足、髪の毛、爪など、どこにでも全身に使う事ができる』
などなど、実感できるコスメとしてご紹介いただきました。
家族みんなで使える「フロルデコルサ-アロママッサージオイル-」です^^

岡山高島屋 開店40周年記念
2013年03月20(水)〜26日(火)

岡山高島屋さんへはトラストと行商隊各1ブースずつでの出店となりました。
40周年という事もあり大勢のお客様がご来店下さいました。
絶える事のないお客様の流れ。
ご来店下さいました皆様、そして今回もまたトラスト会員になっていただいた皆様
本当に、ありがとうございました。

津軽海峡フェリー函館ターミナル3階 津軽海峡フェリー『下北かだる市』
2013年03月10日(日)

海を渡り行ってまいりました。
函館は言葉がすごく優しく感じます。
お天気は生憎の悪天候でしたが、わざわざ足を運んで下さった皆様 本当にありがとうございました!

次回は是非、お日様の下で楽しい時間を過ごしたいと思っております^^ まんだ、かだってけろ〜♪



横浜町内小・中学校 卒業式 2013年03月08日・03月19日・03月22日

  • 町内で毎年3月に行われる各学校の卒業式に向け、六ヶ所にある温室ハウスを冬期間利用し菜の花を栽培。
    2012年度 町のがんばる団体活動助成事業費(※下記を参照)を活用し、開花した菜の花を使った菜の花プランターと、菜の花(生花)に桜の枝を添えた手作りのコサージュで卒業生の前途を祝福。その様子が新聞やテレビで紹介されました。
    朝日新聞2013/03/09(土)朝刊
    デーリー東北2013/03/25(月)朝刊
    東奥日報2013/03/27(水)朝刊
    青森朝日放送で2013/03/08(金)横浜中学校卒業式の様子が放送されました。
    青森テレビで2013/03/19(火)大豆田小学校卒業式の様子が放送されました。
   


千葉県柏市 京北スーパー柏店
2013年02月16日(土)〜02月22日(金)

宮茂・宮桂子が店頭販売してまいりました。
ホームページをご覧になって来店された方へは特典があります!と告知はしたものの
そんなタイミングで来て下さるお客様なんているのか・・・
と、半信半疑でしたが・・・いらっしゃいました!(涙)
本当に嬉しい限りです。
中には菜種やトラスト運動についてものすごくお詳しいお客様もいらっしゃったりと、思わず話が盛り上がってしまいました^^

それから、沢山お買い上げしていただいたお客様、また、新たに会員登録までしていただいた皆様、そして、日頃から応援し続けて下さっている会員の皆様、本当に、ご来店ありがとうございました。

上野駅 「のもの」出店
2013年01月23日(水)〜01月27日(日)

5日間、お邪魔してまいりました。
下北郡部の隠れた産品を中心にご紹介してまいりましたが大盛況でした。
ご来店下さいました皆様方、本当にありがとうございました。
また、今回の催事でもトラストの新しい会員様が増え、大変嬉しく思います。
応援して下さる方々が全国にいらっしゃる事が私たちの何よりの励み、そして日々の活動においての活力となります。心より感謝申し上げます。

今回改めて感じたのは、やはり
下北半島には素晴らしい商品の数々があるんだと販売を通じて実感しました。
それぞれに作り手の心が込めてあり、販売する側も自信を持って紹介出来る。
トラストの活動をはじめ、下北半島のPRをこれからも続けてまいりますので引き続き皆様の変わらぬ応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

さくら野 青森店 1階PGコーナー(対象期間:2013年01月02日〜01月31日)

新春初売りのフロルデコルサ福袋はお陰さまで完売となりました。
ご来店お買い上げ、本当にありがとうございました。
驚異の保水・保湿力プロテオグリカンと国産一番搾り100%高品質菜種油配合の『実感できる化粧品』フロルデコルサシリーズを、引き続きよろしくお願い致します。
まだまだ続く寒い季節、フロルデコルサでうるおいキープ♪
さくら野1階PGコーナーにて、ご来店お待ちしております。

SIDE MENU

生産情報

2016年10月に収獲された青森県横浜町産の菜種からできた「御なたね油」は、放射性物質の検査の結果、すべて不検出でした。
このページのトップへ